日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

このままではMM2Hも駐在も恐ろしいことになるかも

今まではMCOも今回のFMCOも「マレーシアの国民も大変やなぁ。」
ワシら移住者は協力することしかできんけど、「頑張ってなー」の雰囲気でやってきた日本人マレーシア移住者達。


「他国に住まわせてもらってるんだからちょっとくらい我慢せな。国民の皆様はもっと大変なんやから。。。」っと。


いやいや、このままではワシも含めてMM2Hや駐在も恐ろしい事態に直面するかもしれないというのがワシの心配事。


当然マレーシアも自国が一番大事。
そして自国民が一番大事。


他国から移住してきた人間なんか二の次じゃ!ってなるわけよ。


しかし!


もうここまで来たらビザ持ってようと外人にええカッコしてるわけもいかずとんでもない決め事が発動する可能性も否めないと思う。


・外人は出ていけ
・一旦出たら入ってくるな
・お前らの面倒見てる場合ちゃうんや


てな。
現実、二つ目の「一旦出たら入ってくるな」っちゅうのはMytravelpass申請で却下されてるし。


マレーシアに家も家財もある。。。
しかし出たら戻って来れない。
VISAなんかもう関係ないみたい。。


みたいになったら、今までみたいに「こっちの国も大変やなぁ。」みたいな事情ではすまなくなるかもな。

×

非ログインユーザーとして返信する