日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ラストサムライ、プライベートライアン二本立て

久しぶりにNetflix復活で。。。
それでもって一人生活の年の瀬。。


これは初心に帰るために映画三昧でもしてみようと。


で、観たのが「プライベートライン」「ラストサムライ」


これって実は観たことあるんだよなー。


でも、プライベートライアンは最初の15分の戦闘シーンが強烈でストーリーもう忘れかけてた。
ラストサムライも昔映画館で見て、映画終わってラーメン食いながらでも泣いてたの覚えてるがストーリー?って聞かれるとうろ覚えだ。


で、なぜかこの時期にマレーシアで二本立て映画鑑賞。


改めて泣いたし改めて考えさせられた。


日本とも見たのが20年くらい前かな。


感性って変わるもんだなー。


ただこの2本の映画強烈すぎて、またワシの死に方考えさせられる。


どうやって死んだろうかな。


ベッドの上じゃなんかおもろないなぁ。。。


やっぱり「武士道」って日本人の魂だな。。


「映画ってほんと良いもんですね〜」。
ん?懐かしい人になっちゃった。。

×

非ログインユーザーとして返信する