日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

コロナ死亡確率と宝くじ当選確率

現在日本の新型コロナ死亡者数は1867人。


2019年の宝くじ高額当選者数は、1000万円以上当選した人が2482人。(未受け取り含む)
宝ニュース詳細|宝ニュース【宝くじ公式サイト】


だから新型コロナで死亡する確率は1000万円以上の宝くじ高額当選者とほぼ同じ確率。


ワシの周りに「1000万円宝くじで当たったでー」って奴は未だに一人もおらん。
(ま、ワシみたいな奴には当たってても言わんかもしれんが。(笑)


しかしよく考えると。。。
宝くじ買う時って当たった事しか考えないよな。
「さーて、3億円当たったら何に使おーかいのー?ニコニコ」って感じでみんなが夢見て買うわな。(ちなみに1億円以上は352本しかないけどな)


こんな確率低いのに。。。


新型コロナも同じか。


「さーて街に出たら新型コロナに感染して死んでまうから怖いのー」って。


あんた!
脳味噌お天気過ぎだわ!


しかし!
もし新型コロナ陽性になったら宝くじ買いなはれ。
死んだら当たってるかもしれんで。(笑

×

非ログインユーザーとして返信する