日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

もう死ぬ人は死にませんか(第二弾)

マレーシアロックダウン突入後の4月1日のワシの日記。


あれから半年。。。
これを割り切れないから世界中が集団ヒステリー。
なーーーんも変わらない。。。


確かに「医療崩壊」はまずい。
そこだけは崩壊してはいけないとワシも思う。


しかしやっぱりこう言う考え方でないと違う意味での死者が今後爆発的に増えるのは間違いない。


人口100万人あたりの死亡者数観てみようぜ。


日本では15人でっせ。。。
15人って、0.000015パーセントやで。
ちなみにマレーシアでは9人。(0.000009%)


0.1%超えてるのは世界中2国だけ。
ペルーとベルギーな。
それ以外は0.1%未満。


癌やインフル、肺炎、脳卒中。。(下記日本国内のデータ)


2018年にがんで死亡した人は373,584人(男性218,625人、女性154,959人)。
https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/summary.html


2018年にインフルエンザで死亡した人は3,325人。


https://president.jp/articles/-/33053?page=2


2012年に脳卒中で無くなった方は12万人やで。
脳卒中(脳血管疾患) - スマート・ライフ・プロジェクト


人間死ぬときは死ぬのよ。


日本では今日現在新型コロナで亡くなったとされている人が1,800人強。
これはコロナだけで亡くなった人以外の併発症を含んでの数字やからな。
コロナが本当の原因の人なんかほとんど居ないんじゃね???(知らんけど、笑)


死ぬ人は死にましょうとか言ってるけど、、


「あなた!!まず間違いなく新型コロナでは死にませんからー!!」


もうコロナネタも飽きてきたわい。。。
さて、千切りキャベツでも食お。。

×

非ログインユーザーとして返信する