日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

経済活動を止めずに二週間また延長とか無理!

マレーシア政府を批判するわけではないで。
こちらとしては住まわせてもらってるマレーシアに感謝しかないけどな。


しかし、今日ゴルフシューズの修理でパラダイムに行ってきたけど。


駐車場はガラ空き(マレーシアでは珍しい)、飲食店も大きな店舗で1組か2組。
メインフロアのユニクロ前でこの状態。

客より定員が多いお洒落なショッピングモールを歩いていると怖い物を感じる。


これが現実。
これが「経済活動は活性化してねー。でもCMCOだよー」って。。。


そんなん全然なってないじゃーん!


ワシが最近不思議なのはこの状況を素直に受け入れるマレーシア人。


ある意味この国すごいわ。
マレーシアに健全な右翼っていないの?

×

非ログインユーザーとして返信する