日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

マレーシアはすんごい頑張ってる国やでー!とちゃうと思うねん

マレーシアがWHOの理事会で、西太平洋地域(WPRO)の代表候補として承認されたんやて。

あんたの国はCovid-19対策ちゃんとやってまっせ!って褒められたわけよ。
これはマレーシア国家としては誇りなんやろうなぁ。
それは良いことだとは思うけどこう言うタイトルが欲しいのがマレーシアなんだろうな。


そうでなければ今までのMCO含めてここまで外国との交流封鎖もしなかったんだろうなぁ。


簡単に思う事だけど。。。。


世界に認められる事を欲しがる国家だからこんなに必死でCovid-19に取り組んでいるんとちゃうんかな。
政権もそれしかアピール出来ない弱体政権だし。


ワシ的に言うとCovid-19に最高に振り回されてるのがマレーシア。
後先考えずに封じ込めだけをやってきたマレーシア。
しかし、政治選挙をきっかけに広がったCovid-19に、もうどうしようもないマレーシア。


にしか見えない。


アジアで胸を張れる国を目指してるのはわかるけど置き去りになるのはこの国なんじゃねーのか心配だわ。



×

非ログインユーザーとして返信する