日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

生魚を漬けで食う

なんで忘れてたんだろ。
日本では余った刺身を漬けにして翌朝漬け丼でよく食ってた。
それでも余ったら夜の酒のつまみにしてた。(関西では「あて」って言うけどな)


マレーシアに来て魚を買う機会がほとんど無くなっていたのも気候のせいか陳列状態のせいか食べる気に全くならなかったのよねー。


特に生は。。。


しかし「漬け」にしてしまえば酒のつまみになるやんけ!
それなら生魚も食いたいやんけ!


って事でビレッジグロッサーで「鯛みたいな切り身」と「サーモン」を買って来て漬けにした。


ちなみに「サーモン」の生は絶対食わない主義。
寿司屋でサーモンの握りなんか邪道と思ってる。


しかし漬けならええか。。。(ワシの主義も弱いのお。。)


醤油多めで酒とみりんと白ごまだけ。

美味いやん。(白ごま入れすぎた。w)
これで三日は持つはず。。


これからは美味そうな新鮮な魚見つけたら買うぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する