日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

GDP成長率、戦後最悪なのにヒステリー?

リーマンショックどころじゃないぜ。
戦後最悪のGDP成長率マイナス26.8パーセントだぜ。


「世界中一緒じゃん」
「コロナだから仕方ないじゃん」


まだ許そう。
酷いのは、、


「命とお金どっちが大事なのよ!」
「私たちが殺されるなら経済なんか二の次よ!」


こんなヒステリーが蔓延する世の中。


何度も言ってるがコロナはインフルエンザより弱毒なんだって!


ワシの想像ではヒステリー首謀者は高齢の貯蓄たくさんある人たち。


現実は若者、次世代が一番苦しんで知る。


錦織も症状は無いって言ってるだろ?


「もうコロナに感染してもネタやで」くらいがちょうど良い若者も普通にいるぜ。


世界からいち早く経済対策にシフトするのが正解!
それが日本であって欲しい!


マレーシアはちょっと無理やな。。。とほほ。。。


×

非ログインユーザーとして返信する