日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

MCO監視にドローン90機投入

国が違えばやり方も全く違うなぁ。


日本では緊急事態宣言とか言ってるけど全ての店営業してても罰則はないようなレベル。
ここマレーシアはとうとう移動監視の為に90機のドローンが導入される模様。


散歩してても逮捕されるMCO。
外出してて「ブイーーん」とドローン飛んできたら要注意でっせ!


また、個人のドローン遊びも制限され、許可なく飛ばしたら個人に対しては最低RM50,000および/または3年の懲役、法人に対してRM100,000を超えない罰金の対象となる可能性があるんだって。


キビシー!(ん?昔こんな事テレビで言ってる人居たな。。。)


ソースは下記から。

×

非ログインユーザーとして返信する