日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

人身事故が少ないクアラルンプール。なるほど。

クアラルンプールで車に乗っていると日本人は間違いなく感じるだろ。
ナビのWAZE君の指示通り走っていると、
「なんでこんな遠回りさせんねん!」
「右曲がるのに一旦左に曲がって一キロ先でUターンだとぉ!」
「車乗ったら信号で携帯見ようと思ってるのに信号ないやん!」


そうなのよ。
クアラルンプールは「自動車専用道」がかなり整備されてるのよ。


間違いなく「歩行者」のことは一切考えてない。w


命がけで道路渡ってる人たまに見るけど、目の前のショップロットに行くのに歩行者用の道路がないところがほとんど。


だから人間は歩いて移動することが困難なくらい車社会なのよ。


だから人と車が交差、混在するところがあまりないので人身事故が起きる確率がかなり低いわけ。


っと言いながらバイクとの事故はしょっちゅう見るけどね。w

×

非ログインユーザーとして返信する