日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

レダン島(ルダン島?)に行って来たで「その1」

二泊三日でどっか行こ!
と決めてどこ行くか考えてたら10月頃からモンスーンの影響でクローズになる東海岸の島に行っとこうと決めた。
ネット見てたら「レダン島はマレーシアで一番綺麗な海」と皆さん書いてるので、綺麗な海で心も綺麗にしようとレダン島に決定。


取り敢えずホテル予約っと。


ザ タアラス ビーチ & スパ リゾート (The Taaras Beach & Spa Resort)がおススメってどこのホテル予約サイトでも出てくるが「高いよー!」、
マレーシア物価に慣れて来たからか直ぐに「高い!」となってしまう。
よく考えたら日本にいる時の感覚では安いんだけどな。w


しかし郷に入っては郷に従えで手頃なここを予約。
レダン アイランド リゾート (Redang Island Resort)
日本でいうロッジみたいな感じが気に入ったので安さにつられてポチッと。


さて、次はどうやって行こう。
フムフム。
KLIAから丸々空港に行ってタクシーで丸々まで。
そこから船で2時間か。


よっしゃ!
せっかく買った外車のペロデュアちゃんの出番や!
車で港まで行ったらええやん!


Googleマップ開いてと、、、、。。
何!
460キロだとぉ!


。。。


あかん、こんな事でめげたらあかん。
男が決めたら車で行くで!


さて、次は港から渡る船の予約や。


ん?朝7時半か朝10時半か。


10時半がチェックインにちょうどええがな。


その1時間前に港に着くには9時半。
すると家を何時にでなあかんねや?


走った事もないマレーシアの東側山越え。
どんな道かもさっぱりわからんので夜中の1時に出発する事に。


最初の100キロはゲンティンハイランドの横の山越えでかなりクネクネ。
こりゃ早く出て正解やな。
っと思ったらそこからは眠気そそる快適なハイウェイ。
途中、給油と1時間ほど仮眠したが7時過ぎには港へ到着。


駐車場の兄ちゃんに「ここフェリーの駐車場かー?」と聞いたら3日で30リンギット や!と言われて駐車。
「飯食うとこおまへんか?」
と聞いて教えてくれたローカル色満載のレストランでナシレマ頂き。
6リンギット也


で、わかりにくいフェリー乗り場の入り口

こっちの船の方が早く出発するで、と教えてもらった船に乗船。
55リンギット也。


この船遅っ!
マジで2時間かかって島の真ん中の方の港へ到着。


これが港やでー。
桟橋が一個あるだけやで。


「どないやってホテル行くねん?」とその辺の人に聞いたらもうすぐ「迎えにくるで」と言われてツーミニッツ待ってるとバンが来てホテルに送ってくれた。
そのバンに書いてあるホテルの名前と違うんやけど無事ついたから、ま、えっか。


ホテル到着!
ここまで家を出て10時間!


とりあえずビール一杯飲まなやってられん!


「おねーちゃんビールひとつくださいな!」
「18リンギットです。」


なんやてー!
知らなかった事実がワシを襲うのであった、それは次回。。。

×

非ログインユーザーとして返信する