日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

あかん!やっぱり車買うで!(その5)納車そして1000キロ!

車種決定、お金を振り込んで1週間で納車。


おお!
来た来た!


PERODUA ALUZ(プロデュア アルース)


日本人からしたら日本車乗れとおっしゃる方も多いけどよく考えたら日本人からみたら外車やん。
人生で2台目の外車やで!w


さあ、早速ちょっとドライブ行こかって事で乗り出したけどこの車のナビが使いにくいのなんの。
WASEに慣れてるからかもしれないがWASEでないと安心してドライブ出来ん。
なので最初のドライブは携帯ホルダー買いに行きましたわ。


この車重で1500CCという非力さは試乗して知っていたのでなんとか納得。
タイヤサイズが17インチなのでこちらの道路にそこらじゅうある「スピードダンプ」(アメリカではそう呼んでたけどあってるのかな。道路にあるボッコン)も少し楽かも。
USBもいっぱい付いてるので充電バッテリー持ち歩くこともなくなったし。


ま、今の所快適に乗っ取ります。


ゴルフや友人の送り迎えで2週間で1000キロ超えたので「1ヶ月or1000キロ点検」を早速予約。


さて、熱が冷めないうちにどっか遠出しよ。
どこ行こかな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する