日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

コロナに過剰反応。特に海外在住日本人かな。

さーて。
また怒られちゃうなぁ。。ま、いっか。。


前にも書いたけど今までの日本のやり方は何も間違ってないって。。
今は世界に歩調合わせるためにロックダウンしよかーみたいになってるかもしれないけど、新しいウィルスが本当になくなると皆さん思ってるんですか?


絶対になくなりません!



マーズもサーズもインフルエンザもまだなくなっていません。


もし!
ロックダウンせずにコロナ問題が終息に終わったら東京、日本は絶賛だぜ。


問題は医療体制でしょ。


もし、医療体制が追いついたときに急速にコロナ問題が落ち着いた時には「日本のように慌てる必要なかった」って言われるぜ。


もし!コロナがこれ以上急速に人間社会を侵略した時には「これが人類の節理」と納得しなければ行けない時が来るぜ。
いや、もう来てるでしょ。


だってそうなりゃ世界中がギブアップだろ。


いずれにしても今、この後に及んで過剰反応は人間が人間を殺す事件でしかない。
実はもうある程度のギブアップだろ。


私が今いるマレーシアでは、この国のロックダウンが早期であったため世界で評価されているらしいが、そのための代償を人間が払えたのか?


今ワシが言いたいのは、ロックダウンの検証期間はもう過ぎた。
この期間に人間が学ばなければいけない事は学んだ。
地球の自然現象に人類は逆らえない。


今後インフルエンザと同じように不変のウィルスと人類が共存するしかないと言う事。


ロックダウンは反対。
意識向上は必須。
そのための医療体制も必須。


しかしコロナを全否定していては人間が生きていけない。


インフルエンザ患者「なんで私はこんな病気で死ぬの?」
一般人「それは不幸としか。。。」


コロナ患者「なんでこんな病気で死ぬの?」
一般人「あんたがちゃんとしてないからだよ!」


これ以上過敏に反応したら最後は世界戦争だぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する